ネイティブに通じる英語発音60日習得法

英語を文法通りに完璧に話しても英語発音が悪くて


世界初!ネイティブの口の中の動きがCG映像で見える発音教材


1日10分だけ私が英語発音をマスターした方法を繰り返すだけで、

実際大学の英語講師(アメリカ人)にも「とても英語発音よくなったね」と言われました。(佐々木陽一様 男性)

いつのまにかネイティブっぽく英語発音できるようになりました。(Harumi様 女性 )

あーこうすればネイティブの英語発音ができるのかあ・・・と納得。(K・F様 女性)

私の英語発音が以前よりも自然になったと、多くの海外の知り合いから指摘されたのです。(安田一平様 男性)

知ったら、すぐにうまい英語発音できるようになりますね。(間瀬 拓也様 男性)

まずは私のネイティブに通じる英語発音を聞いて下さい。


日本語で話した後に英語で話します。
60秒の動画です。この動画を見るにはflash playerが必要です。)

私は現在、英語で悩んでいる一人でも多くの人に英語や発音を上達してもらおうとまぐまぐ!で「チーキーの英語講座」という購読者1万人以上のメールマガジンを配信しています。

英語のまぐまぐで英語発音上達のメルマガを配信しています

友人でありオーストラリアで英語講師として活躍するケイティー・パーソンズ先生

Having spent so much time in the company of native speakers, Chikara understands not only the technical aspects of English but he also possesses a cultural knowledge that's imperative to understanding and communicating naturally in English. Being such an eloquent speaker himself it is obvious he knows the secret to learning languages and I'm sure his manual can help unlock the secrets for you. His genuine desire to help others and as well as natural ability for communication make him an excellent teacher.

ネイティブスピーカーと長年一緒に過ごしたチカラは英語のスキルだけでなく、英語で自然にコミュニケーションをするのに必須である英語の文化的知識も備えています。英語を自由自在に操る彼ですので当然ながら言語を学ぶ秘訣をよく知っていますし、彼のマニュアルがあなたの英語上達の役に立つこと間違いありません。チカラは多くの人達の英語上達の役に立ちたいという願望がありそしてコミュニケーションの才能があるチカラは素晴らしい先生だと思います。

私がネイティブに通じる英語発音を身につけた方法とは?

これから私が英語発音を身につけた方法についてお話します。

英会話講師チカラはじめまして。

英会話講師のチカラです。

私は今でこそ英会話講師として英語を教えていますが、私は帰国子女ではなく、22歳まで英語が全然ダメでした。

そして、22歳の時に留学し、しばらくして英語でネイティブとコミュニケーションが取れるようになってくると、今度は、文法通りに英語を話しているのに英語が通じないという経験をするようになりました。

私は大人になるまで日本で日本語を話しながら育ち、それまでに特に英語発音の学習をしたことがなかったので、自分ではきちんとした英語を話していたつもりでも実際はカタカナ発音で英語を話していたためネイティブにはかなり通じにくい英語になっていたのです。

私はネイティブに英語を話すたびに聞き返されるということを繰り返すうちに、英語発音がコンプレックスにまでなりました。

私はその時、「何でもっと早く英語発音の勉強をしなかったんだろう」とつくづく思いました。

でも、このままではいけないと私は、ありとあらゆる英語発音教材やコースを使ってネイティブに通じる英語発音を身につけようと以下のことを頑張りました。

  • 英語母音英語子音の音の出し方を教材などで研究しながら英語発音の練習をした
  • 私が苦手だった英語母音英語子音の英語発音に集中しながら音読の練習をした
  • フォネティクス(音声学)を学んだ

それから、英語発音を大分改善することができ、ある程度は通じるようにはなったもののそれでもまだネイティブに聞き返されることがありました。

もうこれ以上は英語発音を上達させるのは無理かなと半ば諦めかけていた時に、アメリカ人言語学者のスコットペリイ先生に出会いました。

そして、スコット先生は私に「ある7つの英語発音上達の秘訣」を教えてくれました。

私の英語発音を変えた7つの秘訣とは?
私の英語発音を変えた7つの秘訣とは?